Hair Design Gran

saihate

Posted on | 1月 11, 2012 | No Comments

saihate eco village

熊本は三角の山奥に行ってきました

衣食住+文化循環型コミュニティーを想いに、数ヶ月前に村開きしたばかりです。

今回は被災地応援チャリティー年越しイベントということで、

東日本からも多くの方が訪れていました。

デコポンが美しく彩るこの地

そこにあったのはまさに生活そのものでした。

音で踊り

食で語る。

男衆は山へ芝刈り(?)に

そして焚き火。なんともいえない暖かさ。まったく寒くありません。

まるで大家族のよう。

なにより子供たちが楽しそうで。

皆が知恵を出し合い協力しながら、これからの暮らしを模索していました。

これまでの自分の暮らし方や、気持ちの伝え方、楽しみ方などを照らし合わせながら

まったく初対面の人たちと良い時間を共有できたと思います。

素晴らしい場所でした。

あと山まで送ってくれた地元のおじさんありがとう!

途方に暮れずにすみました。

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ