Hair Design Gran

Edinburgh 

Posted on | 2月 3, 2012 | 1 Comment

ヨーロッパでオススメの場所はありますか?と、良く聞かれるんですが、そういう時はスコットランドにあるエディンバラと答えてます。

なので少し紹介を!

これが有名なエディンバラ城。この写真じゃ全然伝わらないんですが、とにかくでかい!

とてつもなくデカイ岩の上にでっかいお城が乗っかってます。

 

 

本当に絵本の中の世界です。

ああ、今ヨーロッパにいるんだと実感しました。

 

 

この写真を撮ってたら、手前の赤い帽子のおじさんが話かけてきて、少しだけ一緒にビールを飲んだんですが訛がきつすぎて、、、ほとんど何言ってるのか聞き取れなかった。

何かのジョークの説明を一生懸命してくれてたんですが、、、

発音が日本の東北弁にそっくりでした。どこも北に行くとそうなるのかな?

 

 

ここで灰皿購入! 元灰皿コレクターでした。

今度ガバガバヘイに持っていくつもりです。

今離煙パイプで禁煙しようとしてるんで。家に必要なくなるので持ってきます。

 

 

建物の上から1枚。

 

この後Galashielsという小さな町へ移動。

Aero leathersが好きでどうしても工場を見てみたくて。

http://www.aeroleatherclothing.com/   ←かっこいいんで見てください!

バスで移動中、iPhoneの電池が切れてGalashielsの写真は撮れずじまい。

EdinburghからGalashielsの移動中はとにかく田舎でなんにもない。

日本だと普通山とかがあるけど、イギリスとスコットランドには山というものが無いんで、雑草と背の低い木と小さな丘のみ。それが2〜3時間も続くんですが圧倒されました。山がない田舎の景色は僕たち日本人にとって何だか不思議な光景に写ります。

 

その後無事Aero leathersに到着。

工場とショップが一緒にある倉庫みたいな古い建物で、かなり広かったです。

職人?のおっちゃんと仲良くなって、日本人がここまで1人で来たのは初めてだ!と喜ばれビールやウイスキーをかなり御馳走になり、なんとマフラーまで10本位タダでくれました!

飲み過ぎたんでしょうかね?

工場内もかなり自由に見学させてもらい良い時間を過ごせました。

町も人もとにかく良かったです。

 

その後ミーティングの為、エディンバラに戻ったんですが3時間くらいの遅刻。

酒を酌み交わし、フレンドリーなAero leathersの人達と時間を忘れて楽しんでしまいました。

 

次の日は朝の3時から仕事。

エディンバラに行ったのは、KENTという古くからイギリスにある、ブラシの会社の広告の為の撮影でした。

KENT BRUSHES     http://kentbrushes.com/

 

皆頑張って崖を上ったりしました。

 

上の写真の場所を遠くから見ると

↑こんな感じです。

 

こんな困難を乗り越えながら完成したのが

です!

 

モデル達が本当に海に飛び込むわけにはいかなかったので(凄く寒かった)、海に入って潮風にあたって自然に乾きました!っていう質感を頑張って作りました!

 

海に入った感じで、本物よりも本物っぽく!といのがこの撮影のオーダーでした。

 

ちなみに食べ物にはあまり期待しない方が良いかもです。

でも良いところです。機会があれば是非行ってみてください。

Comments

One Response to “Edinburgh ”

  1. taka
    2月 15th, 2012 @ 9:55 PM

    私も絶対エディンバラです。
    手入れが行き届いて古いのに綺麗。

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ