Hair Design Gran

ユリ・ゲラーのパワー

Posted on | 2月 4, 2012 | No Comments

こんばんは、G.G.Hの榎田です。

寒さが一段と増してきた感じですね。

頭を冷やさない様カリアゲは控えていくべきか、と最近悩んでいます。

 

若い方はあまりご存じないかと思いますが、ユリ・ゲラーって言う名前聞いた事ありますか?

超能力者で、70年代日本の超能力ブームの火付け役になった人らしいです。

 

そんな彼なんですが、僕がロンドンで美容師をしてた時のお客さんでした。

家族や親戚までも紹介してくれて、娘と親戚に至ってはわざわざアメリカからロンドンまで髪を切りに来てくれてました。

特に好きだったのがユリ・ゲラーの長男で、凄く頭が良くて面白く彼と話をするのを毎回楽しみにしていました。

 

ユリ・ゲラーの髪をカットしだして2回目の時です。

この時はまだ彼が本物のユリ・ゲラーだとは信じてなかったんですが

「おいお前、なかなか良いパワー持ってるな。俺のパワーを少しあげるからコッチ来い、もっと良くなるぞ!俺はユリ・ゲラーだ!!」と、言い出しました。

怪しい人が来たな、と思いながら「いやだ、嘘くさい」と断ってみると、「じゃあスプーンかなにかもって来て!証拠見せるから!」と少しムキになってました。

彼が本物だと知ってたイギリス人のスタッフが走って持ってきたところ、

スプーンを手を使わずにグニョっと曲げたらしいです。

僕は全然見てなかったので「もう一回やって」と頼むと、本当に手のひらに乗せてるだけのスプーンがするめを焼くみたいにグニャ〜と曲がっていきました。

上の写真のように「手を使ってない証拠に手のひらをピーンと張ってやるからな!しっかり見とけよ!」と言ってました。

確かに手のひらを曲げたりはせず、ずーっとピーンと張ってました。

スプーンが曲がった瞬間、彼の手のひらの上にあるスプーンを取り上げて触ってみたんですが少し暖かかったです。

不思議!

それを見て信じてしまったんでやっぱりパワー頂戴、とお願いしました。

そのあと「ついでにお前の身につけてる物にもパワーを注いどいてやるから何か貸して」と頼んできたので

じゃあこれで、と渡したのが下の写真です。

上から見るとよく分からないんですが

 

横からだと少し曲がって見えます。拡大してみてください。

元々は真っ平らだったのに!

ちなみにココペリという音楽の神様です。

 

このあとの彼の言葉で、僕は更に彼の事を信じました。

「お前は、お前が思うようにやってれいば世界でも3番から20番に入るヘアースタイリストになるだろう。でも、煙草を止めさえすれば世界一に必ずなる。」

でした。

ぱっと見、井上陽水に似てました。

 

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ