Hair Design Gran

ファッションショー色々 その3

Posted on | 2月 11, 2012 | No Comments

今日は土曜日というのにゆっくりしています。

おかしいですね。

天気が良いから皆どこかで日なたボッコでもしてるんでしょうか?

それとも家でのんびりお茶やコーヒーでも飲んでるんでしょうか?

こんな日は窓を全開にして音楽でも聴きたいものです。

ここは日なたボッコできて、良い音楽が揃ってる場所なんですが、、

窓を全開くらい簡単にできますし。。

お茶やコーヒーに至っては勝手に出てくるのに!

その上髪なんて切れます。

便利!

そのうえ素敵!!

窓開けました。

こんにちはG.G.Hの榎田です。

今日はゆっくりしてるので昼間っからブログ書いてます。

もうすっかりブロガーになりつつある様です。

 

では続きを。

読んでない人はここ→その1 その2

 

そんなこんなでいよいよ当日です!

大体ショー開始の3〜4時間位前に会場入りできます。

皆で少しミーティングをし、何か食べたり、コーヒー飲んだり、煙草を吸ったり、レットブル飲んだり、談笑なんてしちゃったりしてリラックスしながらモデルの到着を待ちます。

 

モデル達は1日に幾つかのショーを掛け持ちするので早く来れる娘もいれば、ぎりぎりに来る娘もいます。

遅い娘なんて開始の10〜15分位前に来たりします。

もう大変!

皆大変!!

普通にやったらヘアーだけで30〜40分かかるのに

ヘアー、メイク、お着替え、その他全て10分位でやらなくちゃいけません!!

無理!なんて通用しません。

絶対やらなくちゃ駄目なんです!

人間やれば意外とできるもんです。

 

早く着た順にメイクの人と話し合って、まずはヘアー、メイクの開始です。

ヘアーとメイクは少し場所が分かれていて別々になります。

お互いに確認し合いながらスタート。

バタバタしてる時なんてモデルの獲り合いです!

できるアシスタントはそこをスウ〜って行ってモデルを捕まえてくれます。

ハンター!

お互いできるだけ早くモデルを仕上げたいんです。

でも強引に連れて来るのは人としてナシです!

 

実はショーというのはモデル達にとって凄いストレスだったりします。

髪の毛全部ジェル等でベタベタにされたり、強い力で引っ張られたり、かと思えばナチュラルにする為に髪を洗ったり。

物扱いされる!という娘だって中にはいます。

それでも皆、真剣に良い物を作る為に頑張ってるんです!

それを皆1日2〜5回位あじあう訳です。

1つのショーが終わると急いで次のショー会場に移動します。

会場の移動も大変と言ってました。

 

それから、大体ショーの1時間位前にリハーサルが始まります。

この時だけは仕事の途中でもモデルを手放しリハーサルに行かせます。

昨日書いたようにこの時、ヘアー、メイク、スタイリスト、デザイナー、それぞれ2〜3人づつの小数精鋭で向かいます!(炎)

 

では今回もこのくらいで。

最後にまた写真を貼っておきます。

頑張る僕です!

隅っこの緑のチェックが僕です、、

気合いが入りすぎて、きっとカメラマンが近づけなくてこんな写真になってしまったんでしょう。

2枚目の写真のモデルがちょっと機嫌悪そうに写ってますが、これはたまたまこんな風に写ってるだけで皆良い娘です。

きっと何か考え事でもしてたんでしょう。

この娘達はそれぞれ何度か一緒に仕事した事があるので仲良かったです。

一応誤解の無い様。

 

では!

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ