Hair Design Gran

メダカ

Posted on | 2月 16, 2012 | 1 Comment

今日はお店としてはゆっくりとした1日でしたが、

その分、色々な事をやったのでかなりエキサイティングな1日でした。

ちょっと今やりたい事があります。

 

こんばんは、G.G.Hの榎田です。

 

最近の事ですが、メダカに対して凄く興味があります。

かけがえのないG.G.Hのスタッフ達で、主に接客を担当してくれています。

彼らのおかげで仕事も安心してできてる様なもんです。

見てください!

ランチタイム中です。

皆で4匹います。(2枚目参照)

 

最近なついて来てくれて、僕が近寄ると向こうからも近寄ってきます。

まさにチームワーク!

良いスタッフに恵まれて幸せです。

 

水が緑色なのも汚れてる訳じゃないんです。

これはグリーンヲーターといって、植物性プランクトンが豊富な水で、

メダカ界じゃ1位、2位を争う良い環境なんです!

植物性プランクトンはメダカの糞の有害な窒素化合物等を栄養分として吸収してくれますし、水草も窒素化合物等を吸収します。

その上、メダカ達にとって栄養豊富な食べ物でもあります!

凄いですね!

 

最近はメダカ好きが高じて自分でも買い始めました。

眺めているだけで気がつくと1時間2時間経ってしまうというのもザラな位好きです!

私事で申し訳ありませんが、ウチのも紹介させてください。

3匹です。

ウチのはまだグリーンヲーターになってません。

早くそうなって欲しいんですが、簡単にはいかないらしくなかなか難しいです。

憧れすら抱いてます。

 

メダカ好きな方がいらしたら、是非メダカ談義に花を咲かせましょう!

メダカ好き、集まれ!

 

Comments

One Response to “メダカ”

  1. taka
    2月 16th, 2012 @ 10:34 PM

    めっちゃ見ちゃうよね。わかる。
    小1の初日に水槽の魚を見過ぎて知的障害者のクラスに編入させられそうになったの思いだした。

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ