Hair Design Gran

靴磨き

Posted on | 5月 17, 2012 | No Comments

今日はホウちゃんのライブが薬院イビサルテであるそうです!

 

今日はhttp://tomoichiro.com/?p=4358の続きです。

 

前回の日記の最後の写真のクリームを少量柔らかい布、もしくは直接指に少量を大きく延ばす感じで塗って行きます。

愛を込めながら塗るとbetter!

 

少し時間をおくと表面に油がにじむ感じになってくるので(慣れれば分かる)、それを全体に延ばす感じでブラシをかけます。

今度のブラシは馬です!

豚毛と比べると馬毛は断然柔らかいです。

私はこれを2回くらい繰り返します。

これで終了でも全然OK!

 

久しぶりの靴磨きなんで、少し色も足してやろうと思います。

茶色!

 

今度はこの小さなブラシを使います。

 

ブラシの毛先にちょんちょんと付けて、小さな円を描く様に!

その後、また馬毛の方で全体を優しくブラッシング。

布で磨きあげたり、ストッキングの切れ端を使っても良いです。

 

今回はブーツなんであまりお上品にピカピカ!という感じにはしたくなかったのでこれで完成!

 

適度に綺麗に!でも綺麗すぎない感じに仕上げました!

beforeと比べると大分良い感じに仕上がってます。

 

お洒落は足下からという言葉通り、靴が綺麗になると、何だか自分が洒落者になった気になってきます。

勘違いですが、そういうのもたまには良いと思います。

靴を磨いてると、昔の武士達は刀を研ぐ時こんな気持ちだったんだろうな!となります。

魂を込めて磨いてます。

 

ついでなんでbeforeの写真も。

 

これはこれの良さがありますが、ボロですね。

 

 

仕上げの後にこいつらを使うとさらに綺麗に!

 

気合いを入れて磨くと顔が映り込むくらいピカピカになります!

今回はやりすぎたくないので使ってません。

 

以上、靴磨きでした。

これをきっかけに皆さんを靴磨き好きになってくれたら、此れ幸いです。

 

頭と足下は素敵で居たいものです。

 

 

 

 

 

 

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ