Hair Design Gran

セミ

Posted on | 7月 12, 2012 | 1 Comment

昨晩、ふ化したてのセミを発見いたしました。

 

自転車での帰路、急にタイヤの真下でうごめいてる何か。

何だコレは!

屈んで近づいてみると。

 

セミ(ストロボなし)。

すごくキレイ。

何だコレは!

 

生で観ると全体が真っ白で、羽がうっす〜い透明がかったキレイな薄緑!

最初はアルビノのセミかな?と思いました。

 

 

キレイなセミ(ストロボあり)。

拡大してみてください。

 

調べてみるとアルビノではなく、ふ化したてのただのセミ。

ふ化したてすぎてまだ飛べない様でした。

ここら辺は哲郎から学びました。

あいつも最初だけは飛べませんでした。

 

セミは種類によって違うのですが、土の中に大体3〜17年潜んでるそうです。

なのにこいつがいた場所は人通りも多く、その上自転車や車もバンバン通る道の真ん中。

まるで田舎から上京したての若者の様でした。

右も左も分からずに、ただウロウロ狼狽えた田舎者の様でした。

 

バッキャロー! 今までの3〜17年を無駄にする気か!!

と、思わず叫んでしまいそうになる自分を抑えて、ホームに戻してあげました。

 

木に戻ったセミ。

キレイ。

 

木と同化してるセミ。

中々上手いもんです。

 

無事、子孫繁栄してほしいもんです。

 

 

Comments

One Response to “セミ”

  1. セミ その2 | Hair Design Gram・G.G.H
    7月 13th, 2012 @ 10:03 PM

    […] 読んでない方は→http://tomoichiro.com/?p=4831 […]

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ