Hair Design Gran

木をかこう

Posted on | 6月 11, 2013 | No Comments

gramの壁の外側に、
立派な木があります。

誰が望んだわけでもなく、知らず知らず生えてきました。

コンクリートの隙間から。

この時期は特に元気で、

ま、元気なのはいいんですが、緑が道路にとびだしてしまいます。

さすがにこれはいけないと思い、gramの庭師、雨水翔平がハサミを持って挑みます。

髪の毛よりも、何倍も太くて硬い枝に最初は大苦戦。

切ってはさがって、切ってはさがって、全体のバランスを確認。

このあたりは髪の毛とあまり変わりません。

コツを掴み、あっという間に仕上げてしまいました。

「木洩れ日カット」

だそうです。

キザですね。

20130607-122542.jpg

そういえば、お客さんが貸してくれている本に、ブルーノ・ムナーリというデザイナーの方の、「木をかこう」
という絵本があるのですが、
とても自由でユニークでやさしいんです。

木をテーマに絵を描いていく。
のだけれど、結果を示すのではなく、道筋だったり、それか、それよりもっと以前の想像の種のようなものが詰まっている気がします。

20130607-122550.jpg

是非読んでみてください。
楽しい気分になれますよ。

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ