Hair Design Gran

博多 どんたく 松囃子

Posted on | 5月 4, 2014 | No Comments

昨日はお休み頂いて松囃子というお祭りに参加していました!

20140504-111218.jpg
朝からお寺やお店などに大黒流れの一員として商売の繁盛を祈願して周ります。
簡単にいうと「いをうたぁ!」とおお声でいってまわります。

20140504-112146.jpg
グラムのご近所に住まれている有名人タロウさん。今年で104歳。もちろん山笠も出られてます。


そして稚児舞!僕はこれが大好きでたびたび行列をぬけて見てます。夜の櫛田神社で見てみたい!

20140504-113424.jpg
そして忘れてはならないお馬さん!大好きです。今回のお馬さんはボニートといいます。前回のお馬さん、マジックは今、山梨で稼いでいるらしいです。元気で良かった!馬ってお尻とか体はとても筋肉質で硬いのですが鼻から口にかけてものすごく柔らかいんです。触ると気持ちがいい。人参、大根、イチゴなんでも食べるらしい…

20140504-115039.jpg
今日は渡辺が松囃子出てますので見かけたら声をかけてくださいね!

では皆様のますますのご繁栄といやさかをお祈りしまして、
「いをうたぁ!」

今坂

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ