Hair Design Gran

KOUBE

Posted on | 6月 2, 2014 | No Comments

20140602-070225-25345855.jpg

始めての神戸へ。

目的は、大好きな横尾忠則さんの美術館へ行きたい。そんな思いから神戸の旅。

他にも、行ってみたい場所を、いくつかピックアップしてGO!

20140602-071137-25897239.jpg
今年、100年目を迎える宝塚歌劇団演劇場。

20140602-071202-25922476.jpg

出待ちの女性たち、清く正しく美しく。街も人も宝塚歌劇団がこんなに愛され多くに影響しているのは、ステキだなと思いました。

いつの間にか背筋が伸びて歩いている自分に驚きながら

20140602-073213-27133591.jpg

本日の宿。新開地にあるユメノマドさんへ

細い路地の中を入って行くとステキな空間が広がって居ました。

新開地は、一番今回の旅で発見したディープスポットでした。

20140602-074206-27726141.jpg

偶然発見したのは、マグリットのような新開地のシンボル。
おーおー‼︎テンション上りぱなしです。

ユメノマドさんと新開地は、番外編で深く書いていきたいと思います。

そして、横尾忠則現代美術館へ

20140602-120549-43549319.jpg

横尾探検隊

20140602-121442-44082226.jpg

横尾忠則さんが幼少期に見た景色、愛読書の登場人物、映画、劇場などインスピレーションの源泉となった作品の紹介。
学生服を着た江戸川乱歩の少年探偵団。
ジュール・ヴェルヌの『海底二万里』の潜水夫。
『少年王者』やターザンの映画。

20140602-123052-45052604.jpg

子どもの頃に、誰しもが持っていた冒険心や、目に映る全ての物にワクワクしていた気持ちを思い出させてくれる作品展でした。

館内には、アーカイブルームなる物があり、実際に横尾さんが集めた資料なども見ることが出来るスペースも有りました。(事前に申請が入りますが)

やっと来れてよかったです‼︎

今回の旅では、色々な神戸の顔が見れて充実していたように思います。

弾丸すぎて回れなかった所も有りましたが、またの機会に。

始めての神戸は、刺激と、元気をくれたいい旅でした。

アマミズ

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ