Hair Design Gran

絣と雪駄

Posted on | 7月 9, 2015 | No Comments

最近のお気に入りは絣のロングスカートと雪駄。

 

ロングスカートはヴィヴィアンさんからの頂き物。

さすがにスカートは履かないだろうと思ってたけれど、履いてみるとあんがいしっくり。

心地良いのでかなりの頻度で履いてます。

この絣は矢絣というものらしく矢羽の柄。

結婚の時に矢絣の着物を持たせると出戻らないといわれているそう。

面白いなあ。

いろんな絣の柄が欲しい…。

 

雪駄はここ数年夏になると履いてます。

gramの近所にある山笠洋品店「ハンダ」さんで。

三月くらいから今年は履いてる(しかも毎日)からもう鼻緒が切れそう。

どうやらシーズン中にもう一足買うことになりそう。

今履いているのは裏面がゴムなので、きちんと皮張りのされた物が欲しいなあ。

裏面が革だと滑りやすいみたいなので注意力散漫な自分には向いてないかも…

 

蒲原 弘典

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ