Hair Design Gran

SL山口号    

Posted on | 8月 2, 2016 | No Comments


SL山口号に乗車してきました。

新山口〜津和野を結ぶ観光SLです。

座席も一両一両違ったデザインで向かい合わせの座席は、古き良き日本の風景でした。


展望デッキも有り。僕は、大半をここで過ごしました。

途中、通過駅では、市民の皆さんが手を振って出迎えてくれます。各駅に色が有り最高のおもてなしです。


通過中、SLを撮影している方々も大勢いて、手を振ってくれます。森の中から高台から色んな所に居ました。それに、民家のオバァちゃんも、遠くから手を振ってくれていました。


凄まじい音と汽笛を鳴らしながらまるで生きているかのようでした。


トンネル内にはいると、石炭の煙と遠くなる外の世界、幻想的です。


普段は、余り自分を撮りませんが。さすがに撮りたくなるこの衝動。

こう見えても、かなりテンションが上がってます。

SLは、そんな魅力があります。

幸せな1日でした。
雨水 翔平

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ