Hair Design Gran

Bless you!

Posted on | 2月 17, 2012 | 1 Comment

最近、保険のについてよく考えたりしてます。

イギリスにいた頃は良く理解できなかったけど、銀行のカードに色々保険が勝手について来たりしててあまり意識してなかったんですが、

日本に帰って来てからはそうはいかないし、万が一に備えてちゃんとしなければ、と思ってます。

それにしても高いですね。

万が一に備えての保険なんで大事なのは分かっていますが。

 

こんばんは、G.G.Hの榎田です。

 

今日、イギリスで出会った画家の友達が展示会の為に日本に一時帰国してて、出身が福岡という事もあり、わざわざG.G.Hにcutしに来てくれました。

外国で出会った友人で、日本それも福岡で会うというのは変な感じがしますね。

その人の後ろの背景がイギリスと日本じゃこんなに違うのか!とびっくりしました。

 

向こうではクシャミをすると「ブレスユー」て言ってその後「サンクス!」と言う習慣があります。

町を歩いててクシャミをしたりすると、全然知らない人も「ブレスユー!」って言ってくれます。毎回ではないんですが。

コッチも当然「サンクス!」と返します。

これが普通です。

でも日本で僕がいくらクシャミをしても誰も「ブレスユー」なんて言ってくれません。

これは例えるなら、「おはよー!」って言っても無視されてる様な感覚です。

地味に悲しいです。

でも今日は違いました!

僕が「ハクション!」ってすると当然の如く『ブレスユー!!」

こっちも「サンクス!」

 

なかなか良いもんです。

やっとスッキリできました。

 

あとその友達の展示会の宣伝をします。

その人はなかなかパンチのある絵を描く人ですが、今回日本に持って来れた作品はかなり数も少なく、小さいのがほとんど、と少し嘆いてました。

輸送代が高すぎるんです!

僕も分かります。

イギリスから日本に帰って来る時、ほとんどの荷物を持って帰れませんでした!!

荷造り中は、まあいいやろって思った物が、日本に帰って来てみると「あー!」って思う事が凄く多くあります。

 

話がそれましたが、2012年2月18日〜2月24日迄。

10時〜8時迄。 月曜日は休みみたいです。

場所は春日市ふれあい文化センター、1階ギャラリーです。

ちなみに友達はノリコさんといいます!

 

画家のノリコさん。

時間がある人は合いにいってください。興味深い人です。

きっと喜びます!

 

 

では。

 

Comments

One Response to “Bless you!”

  1. taka
    2月 17th, 2012 @ 10:25 PM

    荷造りしてる時は
    自分の中で仕分け審査が厳しくなってるけど、
    帰ってくると超惜しくなるよね。
    今度のりこさんの絵もアップして下さい。

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ