Hair Design Gran

X magazine

Posted on | 8月 20, 2013 | No Comments

ポスターサイズのアートマガジンとして注目を集めているのが、このX magazine 。

各号著名なアーティストの作品をフューチャーするらしい。

 

創刊号はゲルハルトリヒター。

写真の上にペインティングをする手法だったり様々なアートの潮流をつくりだした人らしく

この作品も、もとの写真の雰囲気を完全にねじ曲げて、かといってそれなしでは成立しえないものになっているような気がします。

まあ、よくわかりませんが。

かっこいいのはわかります。

 

20130810-141049.jpg

 

裏には複数の作品と、テキストが、雑誌のようなレイアウトで載っています。

 

表、裏の2ページしかないうえ、ネットでみれるのでこれがただ、雑誌の価値観でみれば立ち読み感覚で

完結するのですが、ポスターなので作品そのものが強いので1000yenということを考えれば

面白いな、と思います。

あとこの商品が福島を文化的に後押しする活動の一環であるというのも期待の一つではあるのかなあと。

リヒターの作品はもちろん、X magazineのどこをみても福島との関連性は感じないものの

結構売れてるみたいなので資金を稼いで、新しい方向性をみてみたいです。

もしかしてテキストに福島との関連性がかかれてるのかな?

読まずに貼っちゃった。。

20130810-141057.jpg

 

黒板に絵を書くのも飽きたし今後は貼る方向でいこう。

 

https://www.facebook.com/xagazine

https://xagazine.stores.jp/#!/

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ