Hair Design Gran

本を借りました

Posted on | 2月 15, 2011 | No Comments

 わだしが思うに、右翼にしろ、共産党にしろ、キリスト教にしろ、心の根っこのところは優しいんだよね。誰だって、隣の人とは仲よくつき合っていきたいんだよね。うまいぼた餅つくったら、つい近所に配りたくなるもんね。むずかしいことはわからんども、それが人間だとわだしは思う。

三浦綾子  母

ある日「この間読んだ三浦綾子さんの塩狩峠よかったです。」とお客様と本のはなしをしていると、おすすめを貸して頂きました。

蟹工船で有名な小林多喜二のお母さんの話でした。三浦さんの小説の登場人物はみな素晴らしい人ばかりで自分が恥ずかしくなります。がんばります。

読んでよかったです。

  

Comments

Leave a Reply





  •  

  •  

  • Instagram
  •  

  •  

  •  

  • アーカイブ