g design travel nagasaki
Posted on | 11月 5, 2014 | No Comments
11月の2日.3日とお休みを頂いて皆で長崎にいってきました。
社員旅行という言葉がいまいち馴染まない集まり。
実に3年ぶりくらい。
前回は山口の角島で海水浴&キャンプ。
僕(蒲原)が二度海で溺れて死にかけ。
その前の高知では
選んだキャンプ場がラブホテルと墓場の間に挟まれた、生死の境のようなロケーション。
無理をいって道の駅の裏で野宿。
今回は山小屋。
初めて室内で寝れそう。
金田一少年の事件簿にでてきそうな雰囲気なのが少し気になる。
出発。
本当に良い天気。緑を眺めるだけでこんなに心に迫るものがあるのは何故。
カマキリ先輩。地元じゃ負け知らず。
道の駅。
喧噪のなさが心地よくて。
まるでジブリ映画にでてきそうなパン。枕によさそうなもちもち感。
こんな天気にこの椅子に座って静かに余生が終えれたら。
ってまだ早いけど。
死に方から生き方を考えたり。
と、ここからはお世話になったキャンプ場の広大な敷地内。
何故か歩いてるだけで笑い出す伊藤、椎葉、雨水そして僕(眼鏡かけてない組)。
大麻か阿片かなんか舞っているのではないかと思うほど変なテンションで散策した。
!!!!!!!
巨大な吊り橋が出現。
高所恐怖症なので困った。
結局田植え中腰スタイルで無事わたりきる。
農家の息子でよがっだー。
橋を渡り、山段を上ると見渡す限りの大草原。
皆一様に寝転がる。
巨大な岩の上から遠くを見渡す右から、猿、犬、キジ。
桃太郎は高所恐怖症なので下で待機。
思い思いに景色を楽しんだあとはバーベキュー。
道の駅で買った新鮮な食材が並ぶ。
牡蠣はバターを溶かしてみたり白ワインをとじこめてみたり美味しく頂くための工夫をあれこれ。
旬のさんまや、リンゴ、焼き芋など焼けるものならなんでもござれ状態。
お酒もビールに始まり、ワインを食材にあわせて赤と白を選びわけて。
バーベキューソースの必要がない。
味そのものを堪能。
この後のことは記憶にございません。
朝ドラで話題になっている竹鶴ウイスキーにまんまと。
ただただずっと笑っていたような。
gram 蒲原 弘典
Comments
Leave a Reply